2012/05/23

パンク


 通勤行程1/5あたりでパンク発生
ちょうど体が暖まったところ
出鼻をくじかれるカタチ

昨日の雨で路面が濡れたところがあって
いやな予感はしてたんだあ

Vittoria OPEN CORSA EVO CX
ウェットになったとたん拾っちゃうんだよなあ


チューブはスペシャのバルブ長80mmのやつ

エクステンダー使うとスースーもれる印象があるので
今はもっぱら、通勤用スペアチューブはこの銘柄


当然、ディープに入れても十分に頭が出ます
ナットがあるのでカタカタ音も防げます

イイね!


 1回はパンクしても仕事に間に合うよう
余裕をもって家を出てるけど
なにが起きるかわからないので先を急ぎますよ


今時期は向かい風が強くないし
パンクしたあとはなるべく法定速度キープで、、、
強い日差しとすがすがしい空気
気持ちいい~!


 余裕ができたので少し寄り道

昼休みにはチューブを修理して帰宅に備えときます

0 件のコメント:

コメントを投稿