2012/07/29

ランチサイクリング


私が土曜日に用事ができたため
軽井沢行が中止になってしまいました

せっかくスケジュールを調整していただいたのに
Mさん、kaiさん申し訳ありませんでした

土曜はだめ、でも、

空いてる日曜は軽~く走りましょう
ランチサイクリングです
見沼自然公園(さいたま/9:00AM集合) ~ 古代蓮の里(行田) ~ 
ヴィエント(伊奈/ランチ) ~ 見沼自然公園(解散)

 行動時間: 3時間56分
移動距離: 86.8km


参加メンバーは
kaiさん
Hさん
Dくん
と、私の4人

Dくんは、シクロフレームをオーダーしているものの、なかなか納品されないため、私のロードで参加。初めてバインディング付きに乗るのでちょっと、戸惑っている様子でした。

実はこのとき、まだ目的地は決まっておらず、ランチをとるレストランの開店まで、時間があるので、とりあえず北上。

最初は利根大堰まで行くか?などといってましたが、暑すぎ。もうすこし手前、そう、古代蓮の里くらいで許してやるぜ!

最初はサドルを低めにセットしましたが、SPDシューズのソールが厚いこともあり、かかとが下がりすぎるので、途中のデイリーヤマザキ休憩で1.5cmほどアップ。




古代蓮の里


満開の古代蓮を横目にカキ氷で体を冷やすと、時間も良いようです。森のイタリアンレストラン、ヴィエントに向います。

デイリーヤマザキで補給した氷入りの水は、すでにお湯。

借り物のロードでがんばるDくん。ゾンコランが痛いとこぼしてました。まあ、おしりはきれいにすわれてると思いますけど、そのへんはたぶん慣れですよ。

このポジションでも背筋がつけばハンドルも近くなるし、もっと自然なフォームになると思いますよ!

レストランだけを考え暑さに耐える

ヴィエントでおいしいパスタをいただき、食後に店長からのプレゼントのデザートでしっかりと体を冷まします、ありがたい。

ごちそうさまでした。

ゆっくりとランチを終え、ボトルの水を飲み干してしまった私は、水を多めに流し込んで出発!

午後は少し南の風が出てきました。さほどきつくなくさわやかな感じですが、暑さを和らげるものではありません。

みな、無口です。
解散場所まで、もうひとがんばり。


見沼自然公園に到着しましたら
とりあえず自販機のアイスで冷却!

さわやかそうなのは皆売れきれで
濃厚系の中から選びました
 
暑いなか、みなさんおつかれさまでした
また、よろしくお願いします。

2012/7/29 見沼自然公園

COLNAGO EXtreme-C JET
BREEZER Venturi

0 件のコメント:

コメントを投稿