2012/08/12

お盆のサイクリング ~ 葛西臨海公園



8/12 7:00AM マルゼン集合
恒例、真夏のサイクリング

川口(Maruzen) ~ 荒川CR ~ 葛西臨海公園、往復70km
厚い雲に恵まれ快適に走ることができました

Maruzenに帰着したころ、雲が切れてドピーカン
 すんでのところで干されずにすんで、よかったあ~

 ・

さーて、今日もGR-Digital IIIがんばってねー
スイッチ、オ~ン!
スイッチ、オ~ン!
スイッチ、オ~ン!

えっ、なんで、、、
 バッテリー充電ぱなしでした、ぐうぇーん
なんとかならんか? そうじゃ、こんな時のために
GRは単四でも使えるようになっているじゃないか!

で、単四は?
テールライトに2本あるジャン、よっしゃあ!

ほっとしたのも、つかのま
電圧不足でカメラは動きませんでした

なので、携帯で撮影しようと思たけど
えっと、カメラ機能はどやって使うの?


荒川左岸で汗を流したあとは、CRと平行に走る車道でたんじゃけんど、この路、アスファルトがスムーズで自転車が転がる転がる。MaruzenのK社長も、大変お気に召した様子。


もうすこし、道幅が広くて車を回避しやすければ満点なのだが、路側帯が無い。ので、ちょっと気を使う。

葛西臨海公園の休憩ポイント

おら、あそこにさかながいる!
と、無邪気なK社長。

そんなところ歩いてたら、クリートはまってしまいますよ~

ちょっと待ってくださいねえ
撮りますからねえ

最新スマホを導入したTさんが、機能をいろいろ試してます。

わたしも、そろそろスマホにしたいけど、ガラケーで十分ともいえる、ああ、なやましい。


COLNAGO Extreme-C JET

今回は、ゲリラ雨対応で、ペダルをLOOK KEO elle(もったいなくな~い)に交換。
そして、暖かいせいかヒザの調子がそこそこなのと、先日射ってもらった薬が効いてヒジの痛みが引いたので、サドルを5mm高くしてみたぜ。

ヒザとかヒジとか、じじいだぜ。

小休止のあとは公園内を移動。歩行者を回避する際には、両サイド路面でパリルーべの気分を味わえます。

ココからGR

売店で、またまた休憩であります。
でも、いいんです。ポタですから、、、

ポタとはなんなのか?
それは、永遠のテーマじゃな。

だめもとで、お姉さんに「電池アル在るか」とたずねると。「単四なるアル在るよ」との答え。

なんと、GRが復活でありまする!
花火のような観覧車を真正面にとらえ、復路に。

公園の週回路を流します。

はやる気持ちを抑え徐行で進みます。

出口が見えてきました。

車道はもうすぐです。

ようやく徐行から解放されましたが、路側帯が皆無なため、追い抜いてゆく車に気を使いながらの巡航です。

荒川左岸に突入
アタック前のTさん。ロードに近いセッティングを出しているため、そのフォームもその走りもミニベロらしくありません。

今度、またミニベロ(らしからぬ)ツーリングやりましょう!
昼食ポイントのさくらまでは、グループを解き自由に走ります。

さくらから川口方面を望む
さくらの前で記念撮影
さくらに到着すると
K社長から皆に、カキ氷、メンチカツ、ホットドッグ
が、ふるまわれました。

ごちそうさまでした。

今回のメンバーは7人の落ち武者
Aさん、K社長、Mさん、Tさん、Tさん、Tさん、 わたし

お疲れ様でした
無事夏を、一年を、そしてまた来年も走れますように!


追、、、


さくらで、いただいたメロン味のカキ氷
あまりに頭痛を何度も引き起こすので
食べ切れなかった残りをウォーターボトルに移しました

なんかに似てるなあと思い出せずにいましたが
あれです、あれ、不凍液です


単四駆動のGRは、さくらの記念撮影でちょうど終了しました
およそ100枚弱、あくまでエマージェンシー対応です

しかし、GRは駆動できなくても
残りの電力はテールライトに使えます
エネルギーは無駄なく最後まで搾り切らないとね!




6 件のコメント:

  1. 今日は、お疲れ様でした。日差しもそんなになく、楽しく走れて良かったです。さくらに、着いたら急に暑くなって、帰る頃で助かりました。
    KUMAさん、今日は、ご馳走様でした。何気に走ってないといいながら、結構な速度で引いてくれました。
    Kさん、今日も凄い走りでした。あっという間においていかれました。また今度宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした。
      愛車はミニベロさん、太いタイヤのミニベロであの速度域とは恐れ入ります。今回ロードバイク出してなかったら自信ないです。

      気持ちのよいサイクリングができました。こちらこそ、よろしくお願い致します。9月の中下旬にでもミニベロしばりでツーリングしましょう。

      削除
  2. 今回はロングじゃ無かったんですね。

    F16でスクランブルですか。
    アイリスオーヤマはチームスクランブル?!

    そろそろ涼しくなるかな~。

    返信削除
    返信
    1. 今回、メンバーをはっきりと把握していなかったので、
      身のキケンを感じてロードバイクで参加しました。

      愛車はミニベロさん、が、ミニベロ出すの判ってたら
      私もそうたかも知れませんが、知らなくて良かったです。
      途中、かなりな巡航速度になってました。

      秋のミニベロツーリングが企画されると思いますけど
      kaiさんはデフォメンバーでお願いしま~す(笑

      削除
  3. お疲れ様でした。
    老体にムチを打っても、、、、まさに落ち武者。。。(笑)

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした。
      カキ氷、ほんと冷たくてうまかったです~
      ごちそうさまでした。

      涼しくなりましたら、体をいたわりながら
      ミニベロを言い訳にしてのんびり流しましょう!

      削除