2012/09/17

スイスクロス

RITCHEY SWISS CROSS 2012

Dくんのスイスクロスが完成したので
勝手に動作チェッ~ク!

トリプルバテッドのロジックフレームは
軽量クロモリロード + しなやかさ
 それに、フルカーボンフォークがいい仕事してます
 ブレーキの効きも問題なし

反応よし、ステアリング良し、振動吸収良し
この感覚、思わず不正地につっこみたくなります
  
以前に乗っていたJAMIS SUPER NOVA
に引けを取らぬレーシングスペック
ながら、少し穏やかで上質な味付け

戦闘力高し

トリプル入れたので
オフはもちろんオンもガンガンいける
マルチユースシクロクロッサーに仕上がりました

CARBON フォークにも SWISS CROSS が、、、
RITCHEY WCSインテグラルヘッド
6503 52/39/30 トリプルの上2枚はTA製

ええですなあ

こんど私のBREEZER Lightningといっしょに
フラットダートを流しましょう!


RITCHEY SWISS CROSS


2 件のコメント:

  1. ヤッター、完成(笑
    シクロらしくSTIブラケットがやや高め。
    昔のモデルはシートステーがベントしていた様な記憶が。
    しかし、カッコイイなあ。
    イーストンのホイールはNOVAウサギのヤツ?

    しかし、何方かの趣味満載(笑

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      >何方かの趣味満載
      確かにリッチー教が色濃く現れてます(笑
      しかし、フレームをリッチーにした時点で、パーツの選択肢が制限され、外し過ぎると突っ込まれるので、無難にせざるを得ないということもまた事実。

      NOVAウサギのはEA50の前身「VISTA SL」でした。慣性と剛性と軽さのバランスがとれた、優れたツーリングホイールというイメージがあったのでチョイスしました。どろんこシクロにはエアロが似合うし?

      削除