2012/09/17

ママちゃりで颯爽と、その四

なにやってんの~ 意味無いんじゃね~

簡単そうなフロントからチェック

エンドを少し削って、ググっと広げながら
26寸のママちゃりに28" 21チューブラーをはめてみる
タイヤ外径は約670mm
   
クリアランスは大丈夫だけど
当然ブレーキの問題がある


ブレーキアーチが長すぎるので交換するしかなさそうじゃけんど。ママちゃり用デュアルピボット+オフセットシューなのか、、、
それか、

アーチは47mmくらいでフィットしそうなので、一般的なロード用キャリパーにして。フェンダーを、つぶすなりカットするなり、加工する方法が思い浮かびますけど、、、

ほんとは、リヤホイールが肝なのだけれど
「はい!終了~」
みたいな、残念な結果は先延ばしにしてま~す
   
今日のところはここいらで作業を中断し
Pizzaをもとどおりに
   
 ・
   
 MIYATA Pizza

2 件のコメント:

  1. いよいよ製作開始ですね。
    フロントでその状態だとリアは泥除けのステーのスペース無くなりますよ。
    リア6S、フロントシングルだと完成車買った方が手間掛からなくて良いと思います。
    後フロントキャリパーですが一般的なロード用はホーク加工しないと取り付けネジが入りません。
    自分の製作途中の物を見て頂いたと思いますが殆どが現物合わせとワンオフ物になってしまいました。

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。
      家族の新車がフィックスしていないので本格開始してませんが、
      ぼちぼちチェックからはじめてます。

      Nさんの全身カスタム車拝見しましたよ~!
      リアブレーキ台座なんて自作と思えないクオリティー。
      製作途中とのことですが、ほとんど完成じゃないですか?

      今は、リアのスタンドを少しでも軸長かせげる
      片掛けにしようと思ってます。
      シティー車に格下げですけど、、、

      削除