2012/10/27

元・ママちゃりで颯爽と、8速化とリアブレーキの実験

MIYATA Pizza 8 speed

ホイールをフィックスできなければ
絵空事でしかないのはわかっているのだけれど

じっとしていられる性分でないので
仮組みして妄想を膨らませまる
 

11-32のワイドレンジ8速カセットをインストール、ペース維持は難しくとも、いろんなシーンに対応できると思って選んだけども、どうかなあ?チェーン引きも使えるようにしてあるのでトップ12Tはクリアランス的に難しい。

BB は、テーパー110mm 73mmシェル + 4mmスペーサー
クランクは、スギノ 52T 両面チェーンガード付き
チェーンは、シマノ CN-HG50 114リンク
ディレーラーは、シマノ ティアグラ
カセットは、サンレース 11-32T

ロードに傾倒したショップだったので、チェーンの在庫は114リンクしか無く、「チョイやばいかも」と思いつつ買って帰ると、案の定パツパツ。

なんとか変速するけど、116リンクがベスト。8部抜きのピンをそのままかしめたけども、メンテを考えるとミッシングリンク入れた方が良かったかも。



リアブレーキも余裕なし、ながら、オフセットシューは使わずともすみそう。

タイヤは損傷が激しいので、ホイール調整するときに交換せんといかん。

センタースタンドは、まだ選び中。どんなの選んでもクリアランスは余裕で OK~♪


0 件のコメント:

コメントを投稿