2012/10/06

ママちゃりで颯爽と、ベース車両入手

MIYATA Pizza Single Speed

ようやくベース車両、ミヤタのピッツァが降りてきました
2005年頃からリアルに活躍したママちゃりで
いい感じのシャビーがあちこちに
う~ん、たまらん!

結構なデザインじゃね?
なんかこのまま乗りたくなってきたけども、
まずは、ポジションまわり
ハンドル、サドル、ペダルなど身体との接点から、、、

なるべくやる気を感付かれないよう注意しま~す

4 件のコメント:

  1. 本日はお疲れ様です。
    お借りした工具はシッカリ使わせていただきました。

    アイリスオーヤマ・カラーラック号は
    ハンドルが2.5㎝下がり、呑気度が薄くなりました。
    まあ、メタルラック号には負けますが(笑
    明日は天気の様子を見ながら試走しようかな。

    時計の裏蓋オープナーも活躍。
    止まっていたイカサマIWCのムーブメントへ喝を入れ、
    今晩は様子を見ます。

    返信削除
    返信
    1. 工具、役立ちましてなによりです。
      大人に流す系ライド、企画しましょう(笑

      で、私は、というと、、、
      ピッツァをばらしはじめて、ドツボにはまってます。

      そういえば、1980年代のALVAは、
      先日、息をひきとり刻みを止めました。
      みだめ

      削除
  2. このハンドルは良いですね〜
    セミドロップ?のハンドルは、私も興味あります。
    モールトンにつけたら似合うでしょ?(笑)

    返信削除
    返信
    1. いま、この自転車は、完全にバラバラです。

      ゆるぽたさんの想像しているセミドロップは
      ダイナベクターのアニバーサリーでしょうか?
      昨日、今回の改造のために用意してあった
      Smooth Houndの純正ハンドルを取り付けて試走したのですが、
      このハンドル、アニバーサリーに、ちょっとだけ似ています(笑
      みだめ

      削除