2013/01/13

ファミリーマートで朝食を


予定は未定!
なみだめイベントで宣言したとおりにはゆかず
目的地はデイリーヤマザキからファミリーマートに
 
ママチャリの走行テストと
新しい通勤ルートのチェックを兼ねて
コンビニで朝食を
 
距離: 62.2km

組み上げたときからカカリが悪かったリアシフター。とうとう壊れました。スタート早々、ロー側に巻き上げることしかできなくなりました(泣

一方通行なのでガチャガチャしてたら、当然ローに入っちまいます。52x32ではケイデンス上がりまくりでたまったもんじゃありません。

それに、リアディレーラーが悲鳴を上げてます。
変速きかないので、シングルバイク。32のままじゃまともに走れないので、さてどのギアを選ぶか、、、
 
ロードバイクの感覚をもとに、若干軽めの18を選択。それでも重いなあ。

しかし、STIレバー交換は高くつくしどうしようか、サムシフター付けるのが手っ取り早いか?

2 件のコメント:

  1. 大変そうですね!!俺は、メカが全くわからないので、何がどうなのか理解不能です。まだまだ試行錯誤しそうですね。

    返信削除
    返信
    1. リアディレーラー部のワイヤーをゆるめてプーリーを好みのギアの位置で固定しました。18Tは重すぎましたが、再調整がめんどうだったのでムリムリ走ってふくらはぎがツリました。サドルを下げるかビンディングを付けるか悩み中。

      削除