2013/01/20

ポタ、お土産は甘栗


インラインスケートのロングを予定していたのだけれど
わざわざ電車で遠出しても走れないってことになりそう
アイスポタに変更してし早めに家を出
川口グリーンセンター、アイススケート場をめざす

が、駐車場の雰囲気がおかしい
朝一にもかかわらず既に何十台もの車が停まっている
自転車置き場もしかり

「川口市民レクレーション大会」
の開催日で、一般滑走は12:00から
その時間はもう氷溶けちゃうジャン

待っているのもなんなので
昨日行った沼影に移動
まあ、いまどき、自転車でうろつける範囲に
アイススケートリンクが2個あるのは
恵まれてるっちゃあ、恵まれてる

しかし沼影は大混雑
まだ、10:00なのに、、、
やめた、やめた、今日は完全にポタじゃ

旧中仙道沿いの甘栗屋で小袋買って帰ったら
「お土産とは珍しいねえ」イヤミを言われました
普段どんだけ自分勝手やってるかってことです

26km

沼影公園アイススケート場、入場チケット購入に長蛇の列。中はだだこみ、こりゃあかん。
こちらもあかん。ベースのバイアスが露出しておる。プクゥーーーーパァン!必至

コイツはミシュランのシティー何チャラ700 x 35c。今度はシクロクロス風のタイヤ入れたいなあ。
GT Transit Express

2 件のコメント:

  1. ゴゴゴゴ、ご無沙汰致しております。あじこぼです。
    >シクロクロス風のタイヤ
    ずっと突っ込みネタがありませんでしたが、共通キーワードが出て参りました。
    只今研究中でありますが、どうぞ教えてくださいまし。
    よろよろしゅうお願いします。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそご無沙汰で~す。

      >教えてくださいまし
      と、言われましても2種類しか使ったことないんです~(笑泣
      Vittoria CROSS XG PROと、MICELIN CYCLOCROSS JET
      どちらもクリンチャーでした。
      真剣なレーサーならチューブラーなんでしょうけど、、、

      速いのがいいんですよね?
      Vittoria党ということもありCROSS XG PROをおすすめします。
      オフでもロードでもオールラウンドにグリップするし。
      しっかりしたノブを感じさせないほど転がりがスムーズ。
      前後輪でローテーションを逆にするトレッド設計でした。
      いいんですけどぉ、、、すぐ減ります(^o^;)/

      MICHELINのJETは剛性感はありましたが軽快ではなく
      好みに合いませんでした。

      情報が貧相ですみませんm(o_o)m

      削除