2013/01/03

新春のサイクリング



本年の交通安全を祈願するサイクリング
マルゼンの仲間でお台場まで

フルカーボン x 5
アルミ / カーボンバックロード x 1
クロモリロード x 3
アイリスオーヤマ x 2

私のメーターは91.7km
バッテリー切れでサイコンのメモリーがふっとび
ハートレートセンサーの中古電池を使って
昨日あわててセットアップしたばかり

しかし、あいかわらずケイデンスは2倍の値を示す、、、けど慣れた 
てか、アイリスオーヤマにメーターは必要ないのではと思うこのごろ



うす曇り、かつ北東の風で気温の上がらぬ中、マルゼンに集合してサイクリングスタート。面倒がってシューズカバー付けなかった足指の感覚がうすれてゆく。失敗した。

芝川CRは微妙な風向き。

天気予報は快晴のはずなのに、、、お~い太陽、早く出てきてくれ~!
荒川CRにはいったころから徐々に雲がとれてきましたが、それよりなにより追い風です。乗っちゃっていいのかあ?

ココでは、行きも帰りも向かい風っていうのがよくある話だけど、もしかして、今日は行きも帰りも追い風だったりなんかしちゃったりして!
快調に南下して、ハープ橋で一般道に出、新木場~お台場に走り覚えのある方について走ります。私も何度か来ているはずなのですが、記憶が断片的でまったく役に立ちません。

観光客のにぎあう街並をぬけ、オサレなウォーターフロントのテラスでカフェ~をいただきます。

新春の優雅なひと時です。
2013/01/03 お台場

復路はというと、、、追い風むなしく、往路の2倍かと思える向かい風。楽した分はお支払いいただきますって感じ。

しっかり前傾とってペースを維持。
淡々とペダルをまわして行程を巻き上げます。
ひとたび収まったかに思えた向かい風、より強さを増して吹き付けます。
スカイツリーを横目で見ながら気を紛らす。
大きな負荷に朝から無補給で行動したメンバーはエナジー切れ気味。トレインはやめ、だんごになって風圧を拡散し着実に前進する作戦に切り替えます。
心地よい下り坂は短すぎ。休めません。

しかし、この逆境でダンシングダッシュする元気な人もいます。
もうひとふんばり、芝川CRに入れば風はやわらぎます。
アイリスオーヤマ メタルラックカラー & クローム







サイクリング、もとい、マルゼン的にはポタリングか?
トラブル無く終了し何よりです
この企画をご案内いただき、また
カフェ~&ランチをごちそうしてくれました社長様!
本当にありがとうございました
参加者全員より深く御礼申し上げます

皆様、大変お疲れ様でした
また、面白い企画で楽しみましょう!



10 件のコメント:

  1. 毎年恒例のサイクリングお疲れ様でした(^^)
    いつも写真ありがとうございます(^o^)毎回写真頂いてます!!
    今日も怪我なく無事に帰ってこれて良かったです(*^_^*)
    今年も楽しいイベント期待しています!(^^)!

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした。
      写真は、当事者なのですから、
      どんどん持って行っていっちゃってくださ~い(笑

      楽しいイベントたくさんやりましょう(^0^)b

      削除
  2. 今日はお疲れ様でした。今回はステキなアイリスオオヤマ(*^_^*) でもツノダも大好きです!
    毎回皆さんに遅れをとってしまいご迷惑おかけしてますが、またご一緒させてください(>o<)

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした~!
      迷惑だなんてとんでもない。女子がいるだけで皆元気が出るってもんです。おっと、だんな様にしかられる(笑

      私も、昨年何度か参加したアドベンチャーレースでは、キツイ場面でチームメイトに背中を押してもらいました、マジで。はじめは負い目を感じてましたが、慣れてくると「もっとしっかり押せよっ!」ってなります(^o^)b

      また皆で走りましょう!

      削除
  3. 昨日はお疲れ様でした。
    毎度のことながら、
    撮っていただく写真により、幸せを頂いております。

    健康で怪我のない一年にお互い努力しましょうね(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. 何をするにも元気でいることが一番ですね!
      今年も健康でいられるよう頑張ります。
      まずは、年末年始の不摂生から脱却せねば(^o^;)v

      削除
    2. ほ~ら、自転車ネタなら(笑

      削除
    3. なぬのことで笑

      削除
  4. もう少し不摂生してもらわないと、全然ついていけませんよ~。
    やはり体重を落とさないとダメですね(^。^;)
    だから帰宅してから、ラン5キロ走りました(泣)

    返信削除
    返信
    1. それはいくない!
      帰宅したらカツどん大盛りと
      ビール2本はいっとかないと(^o^)b

      削除