2013/01/27

荒川のんびりLongRun


インラインスケーターの月例イベント
荒川のんびりLongRunに参加してきました

荒川ですが江戸川です

今の荒川、複数ヶ所で工事中
長い区間、快適なスケーティングが寸断されるため
完了するまで江戸川に舞台が移されることが多くなるそうです

天気は快晴
江戸川はというと、やはり吹いてました

ルートは、葛西臨海公園~柴又公園

葛西臨海公園
臨海公園はローラースケート禁止なので、その外でブーツをはいてスタートします。駅前はすさまじい風でしたが、ここは妙に穏やか、、、嵐の前の?
江戸川に向って海岸に平行して進みます。海が見えるコースが滑れれば最高なんだけどねえ、臨海感はヤシの木だけですなああ。

江戸川と中川の分岐点。メンバーのお一方はここから中川へ向いました。お疲れ様。

江戸川サイクリングロードは護岸に乗るまでは、街と護岸に守られてそんなに風を感じません。このままいけるのかと期待しましたが、乗っかったとたんにパーフェクトなアゲインスト。重い重い。
広く、滑らかな路面が続きます。気持ちいいけど風が、、、ま、凍える冷たさではないから良しとしましょう。
これだけ道幅があれば、おのおの自由きままに滑れます。ステップ試したり、ちょっとがんばってみたり、話したり、、、

結構しぼられるので、約5kmごとに設定された休憩がありがたい!
目的地、柴又公園に到着
Trip Distansce19.6km
Average Speed 8.5km

スケーティングのあとは、山本邸外庭を~帝釈天をぬけて、参道で団子などをのんびり食べ歩きました。真の目的地はココなのだな!
空は快晴で澄み渡り
爽快なスケーティングを楽しめました

参加の皆様お疲れ様でした
無事イベントが終了しましてなによりです
 また、機会がありましたらよろしくお願いしま~す

今度はCRも挑戦したくなってきました!

柴又公園付近
柴又、帝釈天参道


4 件のコメント:

  1. みだめさん、昨日はお疲れ様でした
    ダブルプッシュの解説ありがとうございます。

    向かい風で“修行ラン”でしたが、ご一緒できて楽しかったですよ〜!
    CRは10日ですかぁ、行けるかどうか分かりませんが、またご一緒できると良いですね!

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様です。
      こちらこそ、ウィールの偏べり~プッシュの仕上げについて
      ご指摘いただきありがとうございます。

      私のダブルプッシュの理解は自己解釈によるものですので
      ちゃんとした方からレクチャーを受けたほうが良いと思います。
      間違えてたら教えてくださ~いm(>_<)m

      また機会がありましたらよろしくお願いします。
      是非ホッケーの話をたくさん聞かせてください!

      削除
  2. ちがうトコ行っちゃいましたね。(笑

    まあ、自分も奥多摩駅→本仁田山→鳩ノ巣駅トレッキング。
    先日の雪がかなり残っていて、軽アイゼン無しにはチトきつかった。

    返信削除
    返信
    1. kaiさん、やるなあ!雪山にライトトレッキングブーツ?
      だとすると気を使ったことでしょう。お疲れ様でした。

      クランポンが必要な場面だと軽アイゼンでは歯が立ちませんので
      もし、準備するなら縦走用の10本以上が断然お勧めで~す(^0^)b
      そんなにハードなコンディションでなくても、練習だと割り切って
      安全な場所で足さばきに慣れておくことは無駄では無いと思います。

      逆に、軽アイゼンの範疇は無くてもなんとかなる、、、
      既にご自身で実証済みですね!(笑

      削除