2013/02/11

忍城討ち入り


十一日
落ちぬ御札を得るため、それぞれの思いを胸に
難攻不落の浮き城、忍城に向う十一人の侍

中盤季節の烈風が出るも
御札獲得を果たした後の退散を援護せり
強敵赤武者をやすやすと煙にまくなり


忍城の売店で売ってる「落ちないお守りをゲットするぜ!」ツーリング
私の場合、物理的にも理論上も完全に落ちているので札の必要が無い

 でも

天候は晴天、最高のサイクリング日和
集合場所にAM7:30、気温はちょい低めだけれど風も無い
このシーズンに、このコンディション
なんともラッキー!張り切って行くぜい!

GPSデータ
116 / 17.7 / 51.2

いつも拾ってもらう公園に、2方面からメンバーが集まりました。私を入れると正確には3方面。で、早々に集合写真。

風が無いのでのん気なものです。
冬のヘルシー北上は、アゲインストが当たり前なので、なんかうれしくなっちゃいますね。
快調、快調!いいペースでコマを進めます。でも、このままいくと、田舎っぺうどんの開店には早すぎるぜい。
さて、この溝にはまった自転車をどうするか。ではなく、ポタリングについてみなで再確認しています。
再スタートするも気が楽々です。だって、エイドステーション、デイリーヤマザキは目と鼻の先~♪
ま~っつぐな広い道。クリテリウムの会場を横目に心地よいペダリングを繰り出します。

デイリーヤマザキの焼き立てパン
お気に入りの照り焼きチキンは今日も無かった、けど
ワゴンセールのソイジョイ、60円をめざとく見つけてゲットしたから、良し

駐車場で休憩

Nさんのスペシャルドリンクはやはり沈殿してました
若干白いのは淡白が入っているとのことですが
ホントは、イライト懸濁液(白色)と思われます

もう1つの話題は「無風でディープの恩恵は?」でした

さ~て、みなさん
フォームチェックの時間ですよ!








次の目的地はさきたま古墳です。古代蓮の郷の展望台が大きく見えてきたら西に向いますが、まだもうちっとこのまま行かせて~!
開店(田舎っぺうどん)には絶対早すぎる、でもペースが落とせない。という気持ちのよさ。

西に向いたとたん、様子がおかしい。風がありんす。とうとういらっしゃいました。

時間はたっぷりあるので急ぐ必要もありません。古墳に登ることにしました。

登って、これから向かう忍城を目視し、皆でとりあえずの記念撮影。前回ココで三脚をぶっ壊しましたので、今回は三脚なしの地か置きです。

記録班の自覚をもち、次までにはちゃんとした三脚を用意します。

ディープなサーベロR3。

オーナー談によると、激しく風の恩傾をうけるとのこと。
落ち着いた雰囲気の街並を、次第に強まる向かい風を受けながら忍城までふんばります。

落ちないお守りをゲットしましたが、売店から駐輪場までの間に手袋を落とす人、駐輪場でボトルを落とす人、えっ???

そう考えると、落ちるってことは日常茶飯事、自然の摂理、落ちないようにすること自体物理的にムリがあります。
 みな、宇宙の法則に従い、私みたいに落ちるとこまで落ちちゃってください(笑

ここで一人犠牲者が、赤武者コエ~~~
首はねられてます。

でも、笑ってるそのリアクションはNG(笑
もっと、その、ほら、ゲヴァ~とか、ガゥヒlhO~とかあるでしょ!

うどんはあっち
ほぼ全員で大盛りを喰らい、ごっつぁんです。そして風林火山の疾風もいただきま~す。
 最後まで、事故の無いよう安全に!


みなさんお疲れ様でした
マルゼンのK社長、うどん、ごちそう様でした
 みな、満腹でした

また、楽しい企画で遊びましょう!

忍城にて

当ブログ限定!特典映像!



6 件のコメント:

  1. お疲れ様でした(^^)
    昨日は、風もなくそれなりに暖かくて良かったです!(^^)! 無事に皆目的達成できて良かった(^o^)
    毎度写真ありがとうございます(#^_^#)
    俺のカメラも上手く撮れてました(^_^)/ありがとうございます(*⌒▽⌒*)
    また宜しくお願いします(*^O^*)

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様、
      ツアーをリードしていただきありがとうございました。

      私のデジカメはレンズにキズがあるので
      逆光のときキズによる乱反射が出て困ってます。
      修理できるのかなあ?
      携帯用三脚、見に行くときに聞いてみます。

      また、よろしくお願いします!

      削除
  2. お疲れ様です。
    弟と二人、本日回復走の予定でした、、、
    前日の高尾山から南高尾周遊コース
    約16kmの乳酸除去の予定が。

    風がなかっただけ良しとしよう。
    以前に比べて炭疽菌比率が高い(笑

    真のポタに目覚める日は来るのか?

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした。
      予告どおりスチールバイクでの見参、お見事です!

      炭素菌のみならず、今年はアルミハイマー症候群発症のきざし。
      はやめに、Cr-Moワクチンを集団接種いたしましょう。

      ところで、前回はいつサイクリングに行ったんでしたっけ?

      削除
    2. 『物理的にも理論上も完全に落ちている』

      フッフッ、落ちていないのですよ。
      と云うか憑いているんですよ。
      あなたは業が強すぎる。
      今はアルミ憑きですか。
      『いたりあノはーと』と『あてな』を、
      私の処へ持ってきてください。
      念入りに憑き物落としいたしましょう。

      削除
    3. カムパグ乃エクソシストさま。
      やはり憑いていますか?道理で物忘れが激しいはずです。
      悪魔祓いの方どうぞよろしくお願いいたた、、みち、
      づ、、れに、、してく、れる~!

      削除