2013/02/03

忍城偵察


 豊臣二万に五百をもって
小田原城陥落までもちこたえた忍城
騎兵隊精鋭わずか五名にて討ち入りでござる

来週末開催される「のぼうの城ツーリング」
ルート確認のための偵察に同行させていただきました

サイクリングのお誘いを受けた時には
無謀にも「ママちゃでいこうかなあ?」と返事しましたが
みな本気ロードで出動するっていうので
怖くなってカーボンロードにしました

正解、強烈な風にたたかれました

私は98.3km
川口組は120~130kmかな


川口からヘルシーロードを北上するコースの時は、いつも途中の公園で拾ってもらいます。
とてもありがたい、少しでも暖かくなってからゆっくりウチ出れるもんね!
kaiさんのカレラはジキルとハイド。ひっくり返すと真っ赤という超ユニークなフレーム。以前乗ってたMBKのMTBは日焼けで片面のみ退色してましたが、そうゆうのとはわけが違います。うまくすれば一台で二台持ちを演ずることが可能?
今日の風はというと、かなりきてました。昨晩布団の中で風のうなりを聞きつつ、朝までには止んでくれ~と祈りましたが、その甲斐なし。
しばらく待ってれば止むってものでもないので、あきらめて北上します。
向かい風とかあんまり関係ないNさん。
後ろにつくといつも感じるのですが、安定&安心、頼もしいコンビネーションのT&Tさん。
斜め前方45度から吹いてくる強風にディープを使うという自虐トレーニング中のkaiさん。
古代蓮の里を通り過ぎ、さきたま古墳をめざしますが。ここがアゲインスト真向かい。お、し、も、ど、さ、れ、る~!って程ではないものの、きついねえ。
おや、なんでしょう、そのドリンク。なんだか怪しくないですか?見たこと無い色とにごりですけど、向かい風に屈しないその強さの秘訣は、スペシャルドリンクにあり?

さきたま古墳にて
双子山古墳
田舎っぺうどん

古墳を越えて、たんまり腹ごしらえをしたあと、程なく忍城に到着。敷地内を観光しました。
自転車をここにおいてお土産が買える、ふむふむ。
復路、風は弱まったものの追い風基調の中、快適に走ります。

エボーラ熱に感染していた二名が発症。炭素系ショック症状にて40度近い高熱にうなされていました。その後、新たに一名が感染~発症し、三人そろって50度以上の高熱と心拍異常に苦しんでおられました。お大事に~
さて、本日のスペシャル。
Nさんみたいに強くなりたいみなさんは、このドーピングドリンクを飲みましょう。

秘伝の製造方法は本人に聞いてね!
忍城中庭

今回の試走に参加されました皆様
大変お疲れ様でした
11日はもうすこし穏やかで暖かい
サイクリング日和になることをお祈りします

また、どうぞ、よろしくお願い致します


4 件のコメント:

  1. 今日は、強風のなか参加していただきありがとうございます!(^^)! いつも以上の風でヤバかったです(泣) 来週は、平穏な日になることを願ってます(笑)
    来週は2班に分けて走るようです。今のところ、なみだめさん、Nさん、T兄弟で1キロローテで、参加者(希望者)の御守り買う係りのようです!!1人辺り25~30キロ牽くことになります(笑)またロードで参加してもらうことになりそうです!!
    今日は、お疲れ様でした(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした。

      え~ッ、牽くとか、ローテとか聞いてないっす~
      じゃあ、また真面目にカーボンロードかなあ。
      覚悟しておきます(笑

      昨日サイコンの寿命が尽きたようなので何とかしなきゃ。

      削除
  2. 頑張れ!?(笑
    自分は今度はクロモリにしよっ。
    しかしヘルシーロードは寄り道する所が無いのが難点。

    しかしN氏のスペシャルドリンク。
    もとい、ドーピングドリンク。
    底に沈んでいるモノがヤバそう!!
    ユンケル<沈殿物(笑

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした。
      もちろん、スチールでもディープですよね、ヒューヒュー!

      あのドリンク、走ってる振動ではカクハンされないんですから、
      沈殿物はかなりの質量がある物質のようです。
      色からしてカドミウムと思われます。
      自分なら、クロムかモリブデンを配合しますけど、、、

      いま窓の外は雪、、、残雪が気になります。

      削除