2013/02/24

荒川修行Run


ああ、もうね、こんなに強いと笑うしかないね

荒川のんびりLongRunに参加してきました
冬本番の季節風は、気を抜くと押し戻されるほど
雲も鳥もとどまることはできず、からっぽの空

本日のロングランは修行ラン


BONT Semi Race 110 は相変わらず我輩に馴染まず
小指の付け根外側と、くるぶしが痛すぎる
インソールを追加したので成型がズレてるので
もう一度熱成型して、それでもダメだったら
ロングラン用に使うことはあきらめる

スタートは都営新宿線のガード下。東大島駅からアプローチします。
向かい風の登り坂は激坂の様相。重い~!
工事区間を迂回するため左岸にサイドチェンジ。渡るはずの橋を通り過ぎてしまって、引き返しますが、追い風のうれしいプレゼント。このままドン突きまで下りたい、、、
橋の上は左側面からの猛攻。
下りの追い風は瞬間終了。
北を見たとたん、下りでも止まるかと思うほどのブレーキ。


やっぱ、向かい風にはトレインが似合う。
話かけられても耳タブがボゥボゥいって、聞きとれないし、声をかけても聞こえてないかも。
したがいまして、笑顔を絶やさぬように独り言を唱えながらステップを刻みました。
高架下は滑らかなサーフェイス。段差の継ぎ目があるけれど、風さえなければ快適でしょう。

風も、坂も、トラバースも、凹凸も、砂利も関係なさそうにオープンのままツツツーッといっちゃう方もいらっしゃいますよ。
みな良い笑顔ですよね!

ペースは上がらないものの着実に前進。

順風方向に舵取りする本隊と別れ、川口方面を目指します。ここで、本日二回目のフレームセッティング。
偏減りの代償は大きい。ローテーション前のマーキングが全く役に立っていません。今後は、ウィールの山がセンターからずれないよう、こまめなローテーションを心がけます。ほんとに、できんのか?
Max Speed 31.9km/h
Moving Average 9.9km/h
Trip Distance 30.7km

まじ、疲れた、靴の痛さに、、、
ロングラン用に買ったのに、、、なんだかなあ(泣


2 件のコメント:

  1. コメント遅くなりました
    荒川のんびり…全然のんびりじゃない😓ロングランお疲れ様でした。

    それにしても風というより、もう壁でしたね(笑)
    堀切でお別れしてからは追い風だったのでラクさせてもらっちゃいました(笑)

    また次回お会いしましょう!

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした。
      あの追い風を堪能できなかったのが、とても残念!
      実はRunの後、川口の自転車屋さんに用事があったので、
      泣く泣く修行の道を選んだんです。

      こちらこそ次の機会もよろしくお願いします。

      削除