2013/03/20

忍城ヌルポタ


行田で腹いっぱいうどんを食らうという
ヌルポタリングの企画

ヌルを冠するポタリングは我々にとって初めての経験

しかし、この、ヌルをどう解釈するのかが問題

温い、が標準的だが
ヌルヌルと何かに引き込まれる、という人もいる
私はというと、前職がたたり
Null = 何も無い、と変換してしまう
 そうすると、ポタリングが無いとなってしまう

人それぞれ ヌルのとらえ方で
全く異なるポタになるところがおもしろい!


今日は曇り時々晴れ
天気予報の所により雨にも打たれず
快適なポタリングを楽しむことができました


さきたま古墳~忍城~古代蓮の郷をめぐるポタリング
Trip Distance 114km


ヘルシーロード北上!
本日は横断する道路を通行する自動車が多く、ストップアンドゴーに泣かされました。

今回の企画の言いだしっぺの3人は、責任をとってロードバイクは無し、ママちゃ改2台とミニベロ。
ぽっかり現れた晴れ間に入ると気温は高め。暑いです。



MIYATA Pizza

私のマシンはMIYATAのPizza
しかし、なんとコンビニが似合うことか、、、

まずはデイリーヤマザキの焼きたてパンで燃料補給じゃ!

SさんのMR4はアクティブなイメージのオリジナルペイント。燃料補給で胃を落ち着かせたあと、広い駐車場で試乗させていただきました。

24インチはミニベロの範疇とされていますが、 いたって自然なロードポジションだし、ハンドリングも素直!乗りやすい!

ナイスバイクでした。
道路は、あちこちで渋滞。行楽とお墓参りかな?
ぼくらもお墓参りするよ、さきたま古墳にね!

もうすぐ古墳じゃね。
ホトケノザとオオイヌノフグリ

登るのを先延ばしにしているのかどうだか、古墳のふもとで結構な時間自転車談義。
春色のミニベロ、今度ミニベロ縛りやりましょね!
意を決し、古墳に登る。
恒例、古墳上の記念撮影
降りても、ふもとで自転車談義。おっといけねえ、こんな時間だ。うどん屋に行きましょう。

しかし、今日は遅すぎたのか、行楽客が多すぎたのか。目的のうどん屋「田舎っぺ」は駐車場待ち&店の外までお待ちの列という混雑ぶり。

んじゃ、忍城に行って時間をずらしましょう。

今回2度目、Tさんの首をはねてる
赤い甲冑の武将は、戦国~幕末博士
だけじゃないかも、学校の先生か?
歴史、武具から怪談まで
途切れることないお話を聞いているうちに
時間もよろしいようで、、、

おなかも空いてきたし、うどん屋に移動

しかし客のラッシュは解消されておらず
「田舎っぺ」はあきらめ、古代蓮の郷で昼食

ちょっとボリュームが足りず
帰りもデイリーヤマザキで継ぎ足して元気を出します

帰りは追い風であることを、ほんのり期待しましたが、見事に裏切られてそこそこのアゲインスト。脚をけずられながら南下。じんわり効いて、以外とキツカッタ~!


皆さまお疲れ様でした
それぞれのヌルポタリングを堪能できましたでしょうか?

怪我無く、天気もまずまずでなによりでした
また遊びに行きましょう!

2013/03/20 忍城


8 件のコメント:

  1. お疲れ様でした(^^)
    やはりヌルポタもぬるくは、なかった(T_T)
    今日も天気予報とは違い暖かくて、晴れ間も見えて良かった(*^。^*)
    今日も鎧武者さんに切られるとは思わなかった(笑)また良い思い出が(^_^)v
    田舎っぺうどん食べられなかったのは、残念でした(>_<)また今度食べに行きましょう!!今度こそポタで!!
    今日も楽しい1日ありがとうございます(≧▽≦)
    また宜しくお願いしますo(^-^)o

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした。きつかったけど楽しかった。
      我々は、自分で自分の首を絞めているようです(笑
      次回はどんな縛りを入れるのか?!

      また、よろしくお願いします。

      削除
  2. 今日はお疲れさまでした。コンビニとママチャリは確かに似合います(笑)
    写真ありがとうございました。またよろしくお願いします。小径車縛りいいかも?

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした。
      こちらこそ、写真をいただきまして、ありがとうございます。
      小径車縛りをはじめ、いろいろな企画をご一緒できることを
      楽しみにしております。
      今後もどうぞよろしくお願いします。

      削除
  3. 縛りは毎回、
    『政行』縛りかも(笑。

    返信削除
    返信
    1. 今回のポタリングで皆さんとお別れする前の反省タイム、、、
      「Nさんは実用車そのもので参加することが望ましい」
      「ただし変速機の使用は許可する」という意見を出しておきました。

      削除
  4. 先日は御疲れ様でした。
    田舎っぺとおもてなし甲冑隊(甲斐姫)は楽しみだったのですけど残念です。
    今度改めてリベンジしたいですね。
    今度の企画予定は小径で行く弓立山です。
    kaiさんは強制参加で(笑)

    返信削除
    返信
    1. 重いママちゃりでもNさんは強かった、、、
      お疲れ様でした。

      赤武者も良いけど、やはり姫君ですよね(笑
      その時にはズームレンズ付きカメラ持っていきまっせ。
      忍城のリベンジ、小径で行く弓立山、是非やりましょう!

      削除