2013/04/27

施錠




RICOH GR DIGITAL III


MIYATA Pizza 改 にあいそうなサドルを探しにハクセンへ出向く。kaiさんとなんとなく待ち合わせてだらだらと世間話をしつつ、陳列棚をチェック。リーズナブルなビョウ打ちスポーツサドルの白があったんで購入。

廃棄予定の中古タイヤを頂いて帰路につきました。

MIYATA Pizzaはホイールの径が大きくなってキャスターとトレールが変わり、スムースな路面に駐輪すると簡単にハンドルが反対を向いて裏返ってしまいます。 この写真もその状態。華奢なセンタースタンドにて幾度となく転倒を経験し。いかに愛情が無いにしてもこれはいかんと感じ、ダブルスタンドに変えました。

ESGE ダブルレッグセンタースタンド
自転車屋でお昼も食べずにしゃべりすぎ、空腹感が盛り上がってきたので自宅近くのラーメン屋に駆け込んだのですが、いつもなら鍵なんかしないのに、今日はサドルも新ったらしいし、スタンドも変えたという背景から、しっかりかけてしまいました。

かけることはいいことなんですが、鍵を抜いた瞬間にシリンダーが破損して一番手前のピンがどこかへすっ飛んでいってしまいました。なれないことはするもんじゃないね!

当然かぎを入れても開きません。開くわけない。

とりあえず中華そばで腹を満たして心を落ち着かせてから、リアを持ち上げて家まで押して帰りました。泣

信じられん!カギの出し入れで壊れてんじゃねえよ!
かぎを破壊する道具は持ち合わせていないので、とりあえず金ノコをあててみましたが、効率が悪くて日が暮れるので、却下。

プラスチックケースをハンマーでカチ割り、弱点を探して、ハンドニッパーでガジガジして切断しました。

なんだかんだで15分もかかりました。プロには程遠いぜ。

2 件のコメント:

  1. 当然の帰結でしょう。
    クルマなども買い替え検討すると、
    へそを曲げて調子が悪くなるように、
    愛情が薄くなったことを感じ取ったのです(笑
    下にFのことデレデレ書くからです。
    不徳を反省する良い機会です(笑

    返信削除
    返信
    1. 反省しま~す。
      さあてFちゃん、お写真撮りますよ~。


      削除