2014/07/06

エクステンダー間違えてんジャン、何やってんだー



700cで重宝している80mmのバルブ長を持つチューブは、私が知る限り451には無い。ディープホイールを使うには必然的にバルブエクステンダーが必要になる。そのことはあたりまえに理解していたので、近くのサイクルショップでよく見もしないで適当~に調達した。

「さてと、取りつけてみるか、どれどれ、え、まてよ、こっちか~」
「ガーン、ちゲーじゃん…」

被せタイプと思っていたエクステンダーは、中継ぎタイプだった、泣。コアの外せないKENDAのチューブに中継ぎタイプを取り付けることはできない。解決方法は2つ。被せタイプのエクステンダーを買うか、コアの外せるチューブを買うか。

悩んでもしょうがないので、スペアを合わせて3本のシュワルベ製チューブを買ってきた。KENDA製チューブは無駄にならないよう使い道を考えよう。

フルカーボンディープは50mm。タイヤの取り付けが完了した直後、ホイール単体の重さを測るのを忘れていることに気付いた。時すでに遅し。さすがにタイヤ、チューブ、リムテープ外して再計測するのは面倒。それらを含んだ状態で測っちゃいます。F/883g、R/1024g。まずまずではないでしょうか。

TNIのアルミ製エクステンダー

被せるタイプだと思って買いました
コアを外して中継ぎします、30 + 50 = 80mm
少し長いけれど、この下は20mmも短いので微妙かも
20"(451)フルカーボンディープ50mmはタイヤ込みで、F/883g、R/1024g


0 件のコメント:

コメントを投稿