2014/08/11

ペダルとメーターなんてボトルケージに比べれば取るに足りない。おまけみたいなものだ、だ、だだだだァァァァァァ

MASI Mini Velo Due Drop 改

さて、入力装置はどうするか。ビンディングは当然としてもどうするか…

選択肢はSPD、SPD-SL、Egg Beater、KEOであるが。カンパクランクにシマノペダルはヤヴァイのと、Egg-Beaterはセッティングを詰めることができないので特殊兵装の目的にはそぐわない。消去方的からも好みからもKEOで決定。まあ、ボトルケージみたいに重要なパーツではないからして、して、中古でええやろ。カーボンロードからのお下がりを装着。


LOOK KEO 2 MAX CARBON
さて、計測表示装置はどうするか。ケイデンスも欲しいがどうするか…

選択肢はASTRO、Z2、新調であるが。アストロはでか過ぎるし、デザインが好きになれないケイデンスセンサーを買い足さなければならないから却下。まあ、ボトルケージみたいに重要なパーツではないからして、して、中古でええやろ。ちょうど床の間バイクに取り付けてあるVDOが、ほとんど使われることなく電池切れになるというバカバカしい状況にあるから、それを移植。


 
VDO Z2
試走の準備は完了した、バーテープはポジションが有る程度出てから巻く。でも、風が強いから今日はやめとくよ、テヘ。



4 件のコメント:

  1. 何気に気合いが入ってる感?

    確かにべダルやサイコンなんて、
    ボトルゲージに比べれば♪(笑

    最近はサイコンなんぞ見てない、ペダルは前からTIMEで決まり。

    フォルムを左右するボトルゲージは重要です☆☆☆

    返信削除
    返信
    1. ボトルケージ万歳! コラムスペーサー万歳!

      グループ走行でサイコンは絶対必要です、速度の出し過ぎを警告するために!
      どのくらいで走っているのか知らないと、とことん搾られますからね、笑

      削除
    2. 走りは悟りを究めております。

      唯我独尊、

      ロンサムカウボーイ

      毎日が単独飛行です。(笑

      削除
    3. 私も悟りの境地に至るよう精進いたします。

      削除