2014/08/05

闇に隠れて走りますよ

DAHON Smooth Hound 改
連日日陰でも40度を越す警戒区域に自転車で通勤するのは極めて危険。意識がもうろうとして交通事故のリスクが高まるし、自転車を降りてもしばらくは熱がこもって収まらず汗だくのオヤジがオフィスをうろうろするのは犯罪である。従って、こんな季節は日の落ちた時間のみを走るのが無難と判断。自転車を車で仕込み、次の日にナイトランで帰宅する。猛暑が始まったばかりの先週は元気が出ず、仕込んだ自転車をそのまま車で持ち帰った。気力を振り絞ってなんとか漕ぎ出した今日は、以外とすがすがしく走ることができた。

0 件のコメント:

コメントを投稿