2014/09/13

望有名メーカー、軽合金小径車の戦闘系を拝見~試乗


「望」とした時点で伏せていることにはならないか…アルミのミニベロに試乗させていただいた。もちろん451。このフレームのメーカーはカーボンロードを得意とするだけあって、そのスピリッツを継承した素直な乗り味、そしてポジション出しのしやすそうなジオメトリー。初見ディスク台座だけはいただけないという偏見があったが、写真を見直していると、進化の著しいロード系ディスクブレーキをインストールするのもアリなんじゃないかと思えてきた。

今日は荷物を運ぶ用事があるので、お披露目の集合場所近くまで車で移動、そこから折りたたみ自転車で颯爽と登場する予定だったが、なんと、前後車輪とも空気が抜けて乗車できず、トボトボと自転車を押しながらの参上。サイクリングではないので、皆ポンプを持っていなかったけれど、望オーナーがシャイーンと持ってきてくれ、誠にありがたや。取りに帰る時の後姿は正に救世主。後光が射してなんとも頼もしく、最高にかっこよかったです!おかげさまで、帰りは気持ちよく走れました。

自転車の話をしていると時間が早く流れ過ぎてゆくもので、あっという間のランチタイムに解散しました。451部隊のサイクリングでご一緒できるが楽しみです。


2 件のコメント:

  1. ミニベロ大好き2014/09/13 17:34

    本日はありがとうございました(*^_^*)バックパックも使うの楽しみです(^_^)v そして帰りにアナトミックハンドルを注文して帰りました(笑)
    451部隊のサイクリングの楽しみが増えましたねo(^-^)o

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ長々とおしゃべりにお付き合いいただきましてありがとうございました。
      ウォーキング楽しみですね、私は完歩できるかどうか自信ありませんがよろしくお願い致しま~す、笑

      削除