2014/09/06

デイリーヤマザキで朝食を

MASI Mini Velo Due Drop 改

天気の崩れがずれ込んで、明日のサイクリングは中止になった。わりと早く目が覚めたら、雨はまだ降っていない。少し走ろう。デイリーヤマザキに行くことをSNSで告げると、Tさんもウォーキングからサイクリングに切り替えて、こちらに向うという。合える保証は無いけれど同じ目的地を設定した。

私は、デジカメ2台を背負ったポタリング完全武装で出動。道のりの遠いTさんは追い込んでるにちがいなく、少し申し訳ない気もしたが、幾度となく横道に入り込んだりしながらのんびりとコマを進めた。

途中、ダートへ進入する場面で、コケた。ハンドルエンド、ペダル、ディレーラーが傷つき、一皮むけていい感じになった。よって、ヘッドバッチの保護フィルムを剥がすきっかけができた。まあ、事故は事故、注意せねばならない。

デイリーヤマザキで、テリヤキチキンと豆乳バナナの朝食を取っていると、Tさんが到着した。少々話しをして帰路についた。帰りはいつに無く、超のんびり楽チンペース。全行程、他愛の無い話をしながらペダルをこいだ。分岐点の公園で、ウォーキングイベントの話をしてからTさんとお別れした。

MASI Mini Velo Due Dropは、ほぼポジションが出た感があったが、今日のライディングで、ドロップポジションに違和感がある。ブラケットに比べて力が入らず十分に加速することができない。ふところに余裕がありすぎるというか、丹田に力が入らないというか、踏み込むきっかけがつかめない感じだ。ハンドルのポジションに再考が必要だ。












以下、AF-S DX Nikkor 18-55mm f:3.5-5.6G VR / NIKON D5100




2 件のコメント:

  1. ミニベロ大好き2014/09/06 16:16

    お疲れ様でした。
    ドタ参しましたが、デイリーでお会いできて安心しました。ポタリングはいいですね(#^_^#)今までにないくらいたくさん話しもできて良かったです(*^_^*)ウォーキングイベントも宜しくお願いします。
    次回は皆で試乗させてもらいますね(^_-)

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした。
      ゆっくりにはゆっくりなりの楽しさがありますね。あのペースで150オーバーとかもおもしろそうですね。
      試乗はぜひぜひ皆さんにしていただき、辛口評価をお願いしま~す。
      その際はSPD SLに換装して参上します。

      削除